自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年6月20日月曜日

久々に更新です♪

こんばんは!!

フラットカフェ本日もディナータイム元気に営業致しました♪
まずは、木、金、土、そして本日と目の回るような忙しさ。入れなかったお客様、お待たせしてしまったお客様、外で待っていてくれたお客様、本当にごめんなさい!!そしてありがとうございます♪

そして金曜にはスタッフが全員愕然とする事件が‥。
それはまたあらためてアップします。


という事で放置プレイだったブログ、久々の更新です♪
まずはコレ!!
とうとう到着致しました、念願のワインセラー。
コレで繊細なワインたちも適切に保存、サービスさせて頂きます。
いや〜、夏に間に合ってよかった♪
そして、なんかおいてあるだけでかっこいいですね♪




そしてこちらは最近やけに人気の自家製ジンジャーエール(の元になるジンジャーシロップ)です♪コレ、僕らがいうのもなんですが、ほんとうまいです。
惜しみなく生のショウガをすりおろして、スパイスもふんだんに効かせて、大人な味わいです。
お酒が飲めない方にも、お酒に合わせてカクテルにも非常にいい感じです。特に、ジンやバーボンなどパンチの効いたスピリッツにあわせたら最高です♪
ぜひご来店の際はお試し下さいませ。



そして更に念願のテラス席登場!!
というか入り口ですが。

嫌な人はいやかもしれませんが、スタッフ全員お気に入りです!!

ここでキンキンに冷やした白ワインが飲みたい!!
ミントたっぷりのモヒートが飲みたい!!
もう何でもいいから飲みたい!!

と盛り上がっております。スタッフが。
なんか粋じゃないですか、こういう感じ。

写真は朝一だったため眠そうなJOSE君です。


そしてさいごはコレ。
先日のランチの一品。



“鶏もも肉と厚切りベーコンのモッツァレラ焼き”
の、モッツァレラが乗る前です。
ご覧の通り、ベーコンがいかついです。
普通こういった感じだと薄切りのベーコンでしょう。
でもそこはがつ飯フラットカフェ、厚切りで勝負しました笑

フラットのランチは自分たちが“こうだったらいいな♪”がコンセプトです。いいじゃないですか、肉 on 肉!!しかも厚切り♪テンションあがります。
機会があればお試し下さい♪


久々だと長くなってしまいますので、この辺で。

明日もランチから元気に営業致します♪

明日はフライドエッグが乗っかったナポリタンが登場致します!!
お楽しみに♪

という事で明日も腹ぺこでお越し下さいませ♪
ではではおやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿