自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年3月15日火曜日

ご報告です

被災地の皆様、心よりご冥福とお見舞いを申し上げます
懸命な救助活動、一人でも多くの方が、行方不明の方々が命を取り留める事を
遠くからになりますが祈ってます


自分でもなにかできる事はないかとここ数日考えてました
現地に駆けつけて自分でも力になれる事があるんじゃないか
義援金はもちろんですが、なにかもっとできる事があるんじゃないかと


当初5月の半ば位をオープン予定日に考えそれにあわせて動いてきましたが
オープンを早める事に致しました


地震直後、立川の駅前は混乱してました
電車が止まり、寒空の下、駅構内で凍えていた人々
車いすの方が地上に降りれず立ち往生していました
たまたま出張で一人で立川にきていて路頭に迷い混乱していた女の子

安全面を考えれば、迅速にお客様を避難させ、お店は閉店するのが正しい
でも路頭に行き場を失って困っている人たちがたくさんいるのに

フラットカフェがオープンしていれば、自分の力なんて微々たるものですが
もっと色々できたはずだと、やるせない気持ちで一杯でした

これは僕の個人的な意見ですが
被災地の皆様を考えると
飲んだり、食べたり、買い物したりと普段の生活も自粛せねばとなりますが
こんな時だからこそ、経済を盛り上げないといけないと思います
比べる事事態がおかしい事ですが、被災地とは違った形で飲食、アパレル、美容などの
個人店はダメージを受けています
命自体に関わる事ではないですが、事態は深刻です
このままでは被災地の皆様に義援金を送りたくても、送れないのです
ですから僕はいちはやく不完全な形ではありますが早急にお店をオープンさせ
飲食という形で、本当においしい食事とお酒、空間のフィルターを通して
皆様の飲食代を被災地の方々に義援金にかえ、協力したい限りです

誰かに期待するのではなく、自分でできる事を信じて
仲間とともに早急にオープン致します

非常時にフラットにいけば、なんとかなる
地域のコミニティに貢献できる飲食店を目指していく所存です

kitchen&bar FLATCAFE
代表 中沢隆文

2 件のコメント:

  1. 私も、自分の無力や行動の遅さを痛感しています。でも歩みを止めず継続していくつもりです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます
    無力や無駄な人ってのはこの世に存在しないと思います
    意識だけでももっていればきっと何かに繋がるはずです

    そして大切なのは言い方は悪いですけど流行にしない事だと思います

    南口の個人店の先輩方が先導して活動して頂いてます
    まだ間に合います

    拡散希望です!!

    http://loosefit.exblog.jp/

    http://stupidcrownmune.blogspot.com/2011/03/blog-post_18.html

    リンクのはりかたがわからずで失礼しました

    返信削除