自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年7月15日金曜日

はなきんです!!

どーも!!

本日はランチタイム、緩やかに流れていきました、フラットカフェです。ご来店頂いたお客様、暑い中ありがとうございます。
今日のランチは、あまりにも暑い!!という事で満を持して登場した“豚バラ肉の冷しゃぶ仕立て”。飛ぶように売れるかと思いきや‥鳴かず飛ばずでした笑。おそらくもう登場する事はないでしょう。。


という事で、最近のフラットカフェ!!

まずはリニューアルしたスポットメニュー。
“自家製ベーコンとアスパラのグリル バーニャカウダソース”

旬のアスパラと手間ひまかけてつくる自家製ベーコンをシンプルにグリルして。濃厚なバーニャカウダのソースで召し上がって頂きます。白でも赤でも、ワインに当てて召し上がって頂きたい一品です。鮮やかなグリーンが何とも夏っぽくて素敵です。


そして、こちらはランチタイムに不動の人気を誇る
“ワタリガニのトマトクリームスパゲッティ”
結構頻繁に登場します。
かなり豪快に蟹がのってます。
こちらに、サラダバー、ドリンクバーがついてなんと破格の900yen!!
しかもなんだか最近蟹が大きくなってます。
フラットカフェはこういうところケチケチしません。大きかったらそのまま使う。
小さかったら倍使う。
フラットカフェ キッチンの社訓です。ケチるとシェフにおこられます笑。なのでオーナーはいつも頭を抱えております笑





更にこちらもランチで人気の“冷製カッペリーニ”これは昨日のランチです。
生ハム、小エビ、クレソンが入ったカッペリーニ。彩り鮮やか、さっぱりで暑い毎日にぴったりです。最近じわじわと人気の一品です。日本の夏、冷やし中華始めました的な?フラットカフェの定番夏パスタでございます。





そしてそして、最近ワインの紹介がなかったので、これからぼちぼちのっけていこうと思います。



こちらは最近入荷のリーズナブルなアルゼンチンワイン“クマ オーガニック”
カベルネソーヴィニヨン100%のオーガニックワイン。

カベルネのどっしりした印象では有りませんが、ジューシーでフレッシュな味わいです。

暑い毎日は、こんな感じの軽い赤ワインがいいんじゃないですか。


ちなみに、余談ですが、
背景にたたずむ男性は僕らの友達です。
ヨウヘイ君です。
最近結婚しました。
幸せそうでうらやましいです。
余談です。




‥最近のフラットカフェはこんな感じです。
相変わらず週末はにぎわってますが、平日はずいぶん落ち着いた日も多くなって参りました。ぜひぜひご来店下さいませ♪


という事で、本日は金曜日、週末です。
お席もご予約でずいぶん埋まってます。が、まだ空き有ります。
行こっかなってお客様は、是非お電話下さいませ。



ではでは間もなくディナータイム、オープン致します。
はなきん♪

みなさま腹ぺこでお越し下さいませ。


チャオ

0 件のコメント:

コメントを投稿