自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年7月20日水曜日

妖怪敷き詰めちゃん

どーも!!

本日も悪天候のなか、ランチタイムは沢山のご来店ありがとうございます!!

毎週水曜日は“オムライスの日”!!

という事で最近定着して来たのかオムライスデー。水曜ランチは毎週沢山のお客さんに来て頂いてます。ありがたい限りです♪オムライス、旨いですもんね♪

今日はキノコクリームソースで召し上がって頂きました♪
‥ですが写真は忘れました。。という事でまた次回。


そして、今日は早くも余談です。

まずは一つ目。
待望のダイアラップ入荷致しました♪

良くくっつくダイアラップ♪
フラットカフェはダイアラップを推奨致します♪

完全に余談です。










そして2つ目

今日はこれが本題です。


これは本当にあったお話です。



先月だったでしょうか確か6月の金曜日です。

フラットカフェ史上初の大事件が起きました。



営業時間も終盤、今日も忙しかったねとトイレのチェックに回ったところ‥
 
なんと

女子トイレの

トイレの貯水タンク、

わかりますか?便座の後ろにある四角い陶器の箱状のやつです。

その中に

きちんと、蓋がしてあるそのタンクの中に

水がたまっているその中に

トイレットペーパーが4つ、いや、4ロール詰め込まれる、いや敷き詰められるという謎の事態に。

スタッフ一同愕然。


なぜだ???

 全く意味が分かりません。

‥しっかりと、トイレットペーパーが、4ロール‥‥キレイに敷き詰められる‥
わざわざ、重たい陶器のふたを外して、更に打ち蓋も外して、敷き詰め、ご丁寧にまた綺麗に蓋をする。

そして、無理矢理トイレットペーパーを敷き詰めたせいで水は流れっぱなし。
何かの嫌がらせなんでしょうか?愉快犯によるいたずらなんでしょうか?
とにかく全く意味が分かりません。

しかもこれ、実は2回目なんです。
一度目はオープンして間もなく。

酔ったお客さんのいたずらかな?と気にも留めずにいましたが、


満を持しての二回目。


これは事件です。

飲食店を長くやっていると、いろんな事件に遭遇しますが、
こんなケースは初めてです笑

僕らはこれを“妖怪敷き詰めチャン”の仕業とし、今では完全に笑い話ですが、

‥‥犯人は自首して下さい。
いや、もうこの際匿名でもいいので、なぜトイレットペーパーを4つ、トイレのタンクの中に敷き詰めたのか理由を教えて下さい。なぜですか?



という事で


 今日は時間に余裕が有ったので、本当にあった“妖怪敷き詰めちゃん”のお話でした。

皆さん、家のトイレのタンク見てみて下さい。
そしてその中にトイレットペーパーが4ロール敷き詰められているのを想像して下さい。
完全に笑えますから笑

そして、飲食店に勤められている方がいらっしゃったら、トイレチェックは是非タンクの中までチェックする事をお勧めします。

これはフラットカフェ七不思議として今後も語り継いでいきたいと思います笑。






という事で、本日は営業と全く関係ない事ばかりでしたが、お店はちゃんと営業致します。

間もなくディナータイム♪

皆様ぜひぜひ腹ぺこでお越し下さいませ。


ではでは


チャオ

0 件のコメント:

コメントを投稿