自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年7月26日火曜日

スイカスイカ

どーも、

昨日はお休み頂きましたフラットカフェです。

わざわざ歩いて来たのにやってなかったってお客様、いらっしゃったらごめんなさい。




本日はランチタイム久々にゆったりと時間が流れていきました。


という事で本日の一枚。

‥今日八百屋さんに持って来て頂いたスイカです。
本当でかいです。

タバコと比べてもこんな感じです



顔より全然でかいです。

そして重いです。

でかいので味はいまいちなのかなと思いきや、
めちゃくちゃ甘いです。
超一級品です。



で、

どうなるかというと、




こうなります。

“スイカのガスパチョ”

スで パッと明るく ちょっといい未来へ の“ガスパッチョ”

ではございません。


ガスパチョです。

冷たい野菜のスープです。
今日はお通しとして登場致します♪

ビネガーの酸味、スイカの甘み、そして隠し味に入ったカンパリの苦みがお食事のスタートにしっかりと味覚を呼び起こしてくれます。

とシェフが言っておりました。


何とも夏を感じる一品です♪






という事で本日も間もなくディナータイムオープン致します!!


今日はご予約も頂いておりますが、まだまだお席ございます。


皆様腹ぺこでお越し下さいませ♪




ではでは




チャオ

0 件のコメント:

コメントを投稿