自己紹介

立川市, 東京, Japan
"日常"以上"特別”未満なちょっと素敵なディナー空間を、お楽しみ下さい フラットカフェ、それは 本場フランスのビストロもびっくりなお肉<300g>のメインディッシュ 牛ランプのステーキ&フリット 鴨ロースのポワレ 子羊もも肉のグリル  まずはお出迎えの旬の素材を取り入れた冷/温前菜 季節の黒板には、魚介のラインナップ フランスを中心に各国よりすぐりのワインを常備80種 お一人様でもグラスで季節のワインをお楽しみ頂けます 今宵もフラッとお越し下さい 是非とも腹ぺこでどうぞ プティ、それは 本場パリのビストロ、リヨンのブションを雰囲気、空気感をそのまま西荻窪へ 10坪程度の小さなアットホームな本格ビストロ 季節の旬を大切に、その時のオススメ料理とワインを存分にお楽しみ下さい

2011年10月5日水曜日

‥雨です。。。

どーも!!

本日はあいにくの雨‥そして肌寒いです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日は暇かと思いきや‥ゆったりと満員御礼ありがとうございます!!昨夜ご来店のお客様はゆったりとくつろいで頂けたんではないでしょうか。

という事で、今日から復活します!!ポトフ♪

今日みたいに寒い日は煮込み系のお料理が素敵ですね♪




そして、秋冬仕様に模様替えした、スポットメニューのご紹介です♪

“牡蠣のガーリックオイル煮〜ハモンセラーの香り”

これはほんとにもう‥



言葉を失うくらい旨いです!!

程よく香るガーリックと磯の香り、ぷりぷり食感の牡蠣!!更に旨味を全てまとった熱々のエクストラバージンオイル!!!!!!

是非一度は食べてください!!

さらにオイルにも旨味がたっぷりしみ出てます。
バケットにたっぷりしみ込ませて♪

ついつい胃もたれするまで食べてしまいますよ笑




そしてそしてコチラは、“鴨ロースのポワレ”

イタリアの微発砲ワイン“ランブルスコ”とイチジクのソースで。

イチジクの甘みと果実感が鴨肉にぴったりとあってもうコチラもたまらない一品です♪

そして本日もスポットメニュー更新♪

なんと今日からウサギのフリット始めます!!

なんかかわいそうな感じもしますが‥。


ウサギの肉はクセのない淡白な味わい。
鶏の胸肉にもにた感じがします。

シンプルにガーリックとハーブの香りで。

すっきり系の白ワインや、泡系なんかよくあうんじゃーないでしょうか。

朝からシェフが悲鳴を上げながらさばいてました笑

余談ですがうちのシェフは、辛いものとジビエが苦手です。あと見た目がグロテスクなのも。。。


 そしてそして、“本日のスペシャルパスタ”

ご存知の方も多いと思いますが、フラットカフェではおまかせでパスタをご注文頂くと、880円とは思えないような豪華なパスタが出てきます。

それの、更にスペシャル版です。
食材にひと手間加えて。

本日は“牡蠣のスモークとポルチーニ茸のクリームソース”
これはまた素敵な一品になる事でしょう。


こんな感じで本日もディナータイム元気に営業致します♪

 雨ですが、皆様腹ぺこでお越し下さいませ♪




ではでは







 チャオ

0 件のコメント:

コメントを投稿